ぱいたんイズム

ゆるりと綴る、意識低い系ゲームプランナーの日常雑記。

ごあいさつ


【スポンサードリンク】

f:id:pai_tan:20170411222753p:plain

はじめに

このブログをご覧になっているそこのあなた、初めまして!

どうも、ぱいたんです。
ゲームプランナーというお仕事をしています。

ブログを始めるにあたって、まずは軽く自己紹介をさせてください。

ぱいたんについて

幼少期からのゲーム好きが高じてゲーム業界を目指し、なんやかんやと紆余曲折ありつつも、現在は念願叶ってゲーム会社で日夜戦っている凡庸ゲームプランナー(♂)。
趣味は狭く深く、ハマったものにはトコトンのめりこむタイプ。

サッカーが好き

とくに欧州サッカーが好きです。
お気に入りの選手は、元ウルグアイ代表のアルバロ・レコバ。

ディズニーが好き

隙あらば舞浜へGo!します。
ディズニーよ、いつも夢と感動をありがとう。

そしてもちろんゲームが大好き

RPG、アクション、格闘が主な好物。
いくつになっても、ゲームは心の栄養剤。

ブログを始めた3つの理由

1.自分が気になったことは、きっと他の誰かも気になること

日常にはたくさんの「気になること」が転がっています。

職業柄、いろんなことに思いを巡らせることが多いのですが、それを自分の中だけで完結させるのでは面白くないし広がりもない。
じゃあ、備忘録代わりにアウトプットする場があれば面白そうだ!という思いでブログを始めました。

このブログでは仕事のこと、趣味のこと、くだらない妄想などなど、僕が気になった日常のあれこれを綴っていきます。

何気なく考えたことをアウトプットしてみることで、頭の中の整理に役立つだけでなく、同じような考えを持った誰かの道標になれたら最高です。

そして誰かの考えと触れ合うことで、さらに有意義な考えに至ることができたら最高オブ最高です。

2.すっかり春ですね

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春ですね。
春といえば出会いや始まりの季節、つまりそういうことです。

2016年の末から「ブログやるやる詐欺」を繰り返しながらウダウダしていた僕の背中を、ひんやりとした春風が押してくれたのです。

3.お金ほしい

正直な話、ゲームクリエイターというのは激務なわりに薄給な職業です。
(もちろん、個人差はありますが)
なので、あわよくばブログを副収入として計算できるようになればという淡い期待もあったりします。ゲヘヘ。

ただし、だいたいの物語で「強欲なやつは痛い目を見る」というのがベタな展開なので、高望みしすぎずマイペースにやっていきます。

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
まだまだ始めたばかりですので、これから気ままにブログのある日常を楽しんでいきます。