ぱいたんイズム

ゆるりと綴る、意識低い系ゲームプランナーの日常雑記。

やんぼ氏、ディズニーストアのシークレットストラップ【夏祭り】で運試しの巻


【スポンサードリンク】

やんぼ氏、ここ一番の運試しに臨む

どうも、ぱいたんです。

お休みを利用して、やんぼ氏と梅田の商業施設「ルクア大阪」にあるディズニーストアに行ってきましたよ。

いわゆる「オトナ女子」を意識しているであろう店構えが非常にステキですね。

f:id:pai_tan:20170702025927j:plain
(画像:ディズニーストア公式HPより)


今回、我々のお目当ては「シークレットストラップ」の夏祭りバージョン。

f:id:pai_tan:20170626222346j:plain


これまでシークレットストラップにはあまり目を向けていませんでしたが、今回はやんぼ氏の熱烈お気に入りキャラグーフィー」と「マックス」のデザインが非常に“刺さった”らしいので、なんとか2キャラとも引き当ててやろうというお話です。

f:id:pai_tan:20170626222702p:plain


この全8種類のストラップ、その名の通り、封を開けるまで中身がわからない仕様になっています。

たかが8種類、されど8種類。

さてさて、果たして・・・?

買ってみた

グーフィー&マックスを引くまで諦めない!」ぐらいの気合いで臨みましたが、さすがに破産する恐れがあるので、とりあえず3つ購入で様子を見ます。(1袋 300円+税)

見ただけでは中身がわからないので、袋の上から撫でて形状を確認したり、重さを比べてみたり、慎重に吟味しました。

会計時にはレジ係のお兄さんともシークレットストラップや新作アイテムについて仲良く会話を楽しみ、気持ちよく店を出た直後、すぐさま開封の儀!!
(ディズニーストアのスタッフさんは、さすがというべきか人当たりもよくて素晴らしい。)


その結果、まず1つめが・・・









チップ&デール!!
f:id:pai_tan:20170626223613j:plain

うーん、コレジャナイ!

けど、可愛らしい。

そういえば今年のディズニーランドの夏イベントは、やたらとチップ&デールに偏ったグッズ展開でファンの散財待ったなしだそうですね。
チップ&デールファンの皆さん、お気を付けください。(対岸の火事)



気を取り直して2つめ・・・オープン!


お次は・・・













グゥゥゥフィィイイ!!
f:id:pai_tan:20170626224103j:plain

いいよ! いいよ!

2つめでグーフィーは幸先よし!

次がマックスなら文句なしだ!


運命の3つめ・・・オープン!


ここでまさかの・・・?













チップ&デェェェル!!
f:id:pai_tan:20170626230424j:plain

またお前らかぁぁぁぁぁ!!!

せめて被ってほしくなかった・・・!


いやまぁ、こういうことって・・・あるよね・・・。

リベンジ

そのまま帰路につこうか悩みましたが、どうしてもマックスが諦めきれないやんぼ氏。

しかし、さっき仲良く会話したレジのお兄さんと約1分後の再会となれば「あ、出なかったんだな」とか思われそうだし気恥ずかしい・・・とのことで悩むこと数秒。



じゃあ別の店舗でリベンジすればいいじゃない、というわけで少し足を伸ばしてディズニーストアHEP FIVE店にも行ってきました。

ルクア大阪店とは違った内装で、これまたステキ。

f:id:pai_tan:20170702025944j:plain
(画像:ディズニーストア公式HPより)


ここでも入念な手触り確認を行い、厳選した2つを購入。

またもや店を出て、すぐさま開封の儀!!!



その結果、まず1つめ(4つめですが)は・・・















ドナルドダック!!
f:id:pai_tan:20170702022113j:plain

あれ? なんかもう、被ってないだけで嬉しいな!?

でも違う!! かわいいけど!


そろそろマックス出てくれてもいいんじゃないか!?

めっちゃ触って選んだし!


祈って、祈って、最後の袋を・・・オープン!


カモン、マックス!!



からの・・・














グゥゥゥフィィイイ!!
f:id:pai_tan:20170702022142j:plain

なぜだ!

なぜなんだ!!!!

きみのことは好きだけど!!

だけど、だけど・・・うおおぁあぁぁぁ!!!!

まとめ

f:id:pai_tan:20170702024209j:plain

めちゃくちゃ念入りに触ったうえに、念押しで祈りを込めに込めまくってこの結果なので、なんとなく直感で5つ買ったほうが当たったかもしれないなと思ったり。

でも、この祈ったり嘆いたりで一喜一憂する体験こそが、シークレットストラップの醍醐味ですよね。

最初から中身がわかっていればグーフィーとマックスだけ買って満足するだけですが、狙っていなかったチップ&デールやドナルドが出ることで、最初は落胆したものの「やっぱこいつらも可愛いし、いいデザインしてるな・・・」と思えたので、これはこれで面白い買い物の形だと感じます。

ディズニーに限らず、中身が見えないタイプのコレクションアイテムの購入に躊躇している方がいれば、ぜひとも新しい発見や魅力の開拓もひとつのエンタメだと思って、祈ったり嘆いたりして楽しんでみてはいかがでしょうか!

もちろん、破産しない範囲内でお楽しみくださいね!

I want マックス

どなたかマックスをお持ちで交換に応じていただける心優しい方がいらっしゃれば、ブログのコメントかTwitter(@paitan_ism)のDMでご一報ください・・・。

あぁ、マックス・・・!!