ぱいたんイズム

ゆるりと綴る、意識低い系ゲームプランナーの日常雑記。

ディズニー★JCBカードを愛用していたら、嬉しいディズニーギフトが届いた件


【スポンサードリンク】

不審な一通の封筒…

どうも、ぱいたんです。

見慣れないディズニー柄の封筒が届きました。

f:id:pai_tan:20170709045109j:plain
(勢い余って撮影前に開封しちゃった)


送り主はJCB


あーなるほど、これで合点がいきました。

クレジットカード関連のお知らせか何かで・・・



・・・あれ?

よく見たら、「キャンペーン商品 在中」って書いてあるゥゥゥゥーーー!!!

ヒャッホーイ!

JCBカードの特典でした

僕が愛用しているクレジットカードは、JCBの「ディズニー★JCBカード」。

ディズニーランド&ディズニーシーのオフィシャルスポンサーでもあるJCBは、他のカード会社にはない特徴としてディズニーデザインのカードが選べるのです。

f:id:pai_tan:20170709051416j:plain
(画像:JCB公式HPより)

このディズニーデザイン、ディズニー好きの僕からすればクレジットカードを持つならJCB一択!と思えるぐらい魅力的。


さらに、ディズニー☆JCBカードはカード利用で貯まったポイントをディズニー関連のグッズ、パークチケット、オフィシャルホテルの優待券などのディズニー関連アイテムと交換できるので、なんつーかもうディズニー好きにはたまらんカードなんですよ。


そして極めつけは、僕がとくに好きなディズニーシーの15周年イベントのデザインが期間限定で選択できたため、僕はその時期に迷わず申し込んだというわけですねー。

f:id:pai_tan:20170709051727p:plain
(画像:JCB公式HPより)


カードの利用状況に応じてご当地グルメやディズニー関連アイテムが当たるキャンペーンにいくつか応募していたので、まさかそれに当選したのかな・・・?

開けてみた

まぁ、最初の写真の時点で開いてるんですけどね。

f:id:pai_tan:20170709060722j:plain


!?

チケット風のものが出てきた!!!



・・・・・・・・・



・・・いや、違うわ。

ディズニーのチケットってこんなデザインじゃないし、もっと小さい。

では、これは一体・・・?



f:id:pai_tan:20170709061539j:plain

2000円ヒャッホゥ!!!

ディズニーリゾートで使えるギフト券2000円分でした!


しかも使用期限なしで、なかなかディズニーに行けない遠方勢にも嬉しい仕様!


金額的にはささやかだけど、とっても嬉しいプレゼントを頂きました。

ぜひとも今度ディズニー旅行に行くときは、ありがたーく使わせてもらおうと思います!

でも、こんなの応募したっけ・・・?

と思って調べてみると、こんなの見つけました。

f:id:pai_tan:20170709062048j:plain
(画像:JCB公式HPより)

いや、抽選で当たったんちゃうんかーい!


このギフト券、カードを申し込んだ人がもれなくもらえる特典だったようです。

そういえば僕がカードを申し込んだ時期に、こんなキャンペーンをやっていたのを思い出しました。


でもまぁ、JCBさんの太っ腹キャンペーンのおかげで初のディズニーギフト券を使う体験が味わえるので、嬉しいことには変わりない。

あとは日々のカード利用で貯めたポイントとパークチケットを交換すれば、ディズニーで2000円分のお買い物が楽しめますよ!

やったね!
(とはいえ、遠方勢は現地に行くまでの旅費のほうが馬鹿にならんのですよ・・・)

まとめ

以上、ディズニーが好きな人は、JCBカードを使ってみると日々が色々と捗るよ!って話でした。


よくあるベーシックで真面目なデザインのカードよりも愛着がわきやすく、「見て見て、これが俺のカードだぜ!」な感じがして、使う時も楽しいです。

とくにディズニーデザインはキャラの一般認知度も高いので、パークやディズニーストアに限らず、普段のお買い物でも店員さんに「このカード、いいですね!」って声をかけてもらうこともあり、普段のお買い物にちょびっと彩りが生まれるという付加効果もあったりします。


残念ながら現在はギフト券キャンペーンが終了しているようですが、ディズニーデザインのカードは引き続き申し込み可能ですよ!
(個人的には、ミッキーの全身シルエットが星でかたどられてるやつがCOOLだと思います)


ちなみに、今は期間限定で「くまのプーさん」デザインも選べます。

f:id:pai_tan:20170709065838j:plain
(画像:JCB公式HPより)

プーさんが主役のグッズって大量に出るわけでもないので、プーさんファンの方はコレクターズアイテムとしてもいいかもです!


ディズニーが好きな方は、ぜひぜひお気に入りデザインのJCBカードで日々のお買い物を楽しんでみてほしいです~。

ではでは!