ぱいたんイズム

意識低い系ゲームプランナーが思いつくまま書くブログ

【祝】ぱいたん氏、入籍しました

title

こんにちは、ぱいたん(@paitanblog)です。

しばらく更新が滞っている間に、なんやかんやで入籍しました!!


心の中で「おめでとう!」とお祝いしてくださったそこのアナタ、どうもありがとうございます!


お相手は、学生時代から付き合っていた彼女。
僕にとって人生初の彼女でしたが、気づけば10年近く相棒として苦楽をともに乗り越え、支え合ってきたベストパートナーです。


ついに「妻帯者」という肩書きを手にしたわけですが、なんとも身の丈に合わない感があって嬉しさ半分・戸惑い半分ですね...w


入籍&転居で生活が激変

さて、じつはこのたび入籍だけでなく、引っ越しも済ませました。


もともと入籍は2018年末に予定していて、引っ越しはそのうち...というつもりだったのですが、以前の我が家が6月の大阪北部地震でモロに被害を受けまして。

それなりに生活できるところまでは復旧しましたが、家具も軒並みやられてしまっていたので、

じゃあ、もうこの勢いで引っ越しとくか!

というノリで、2018年末に転居も入籍もまとめて済ませちゃいました。


転居に向けて猛勉強

転居するときに避けて通れない、物件探しやライフライン関連の手続き。

どれもこれも似たり寄ったりで、「これだ!」というものを見つけるのは難しいんですよね...。



そもそも今回は急に転居を決意したので、どこに住みたいかも決めていない状態。

物件、ネット、電気、ガス...
決めなきゃいけないことは山積みだけど、すべてに対して知識が不十分な状態でした。



ただ、ここでの選択は今後の生活環境や出費に直結する、大事な大事なアタックチャンス。

なんとか可能なかぎりベストな選択をしたいので、めちゃくちゃ猛勉強しました

詰め込み教育もいいとこですが、やるしかないですからねー。



何から何まで手さぐり状態の慣れない作業でバタバタしましたが、最終的には満足いく結果に落ち着いたのでホッと一安心。

家探しや契約関係については、また改めて勉強の成果を記事にしておこうと思ってます。


今年もいい年になりますように!

というわけで、2019年の初記事はめちゃくちゃ私的な内容になりました。

転職、地震、引っ越し、そして入籍と、2018年はめまぐるしく環境が変わるカーニバルのような一年だったなぁと感じます。

そして迎えた2019年(もう3月になるけど)、
引き続きブロガーとして、ゲームプランナーとして、妻帯者として、ゆるやかに精進してまいりますよ!

今年もよろしくお願いします!